おっさんライダー

定年後の生活。趣味のバイクを中心に綴ります。

バイク通勤グッズ

今日も起きたら☔️

だが、だが、朝食用に卵🥚を2つ割ったら、何と👇

f:id:k5225k:20210611153146j:image

人生初の連続ニ黄卵❣️

こんな事あります???

いい事ありそう🎰

この写真をブログにあげたくて...

 

 せっかくなので、梅雨時期☔️やる事がないPART③

私のバイク通勤グッズ ブログです。

カバン

f:id:k5225k:20210611160221j:image

無印良品のリュック(2年間使用.汚れてますが)

Goodな点

1. 撥水加工

通勤時間30分、小雨なら余裕、大雨でも荷物は濡れてない。もう防水です。素晴らし過ぎるよ💘

2.肩に負担がかからない

バイク運転中でも気にならない。めちゃくちゃ軽い!460gよ。ストレスなし

3. 普段使いには丁度いい❣️

 ①縦43×横32×マチ14cm  いいサイズ感

 ②安い。2,990円😍。古くなったら買い換えたらいい。雨の日も風の強い日もバイク通勤で酷使してますが、3年はいけそう。

4.ポケットが多い。

前側に4つ。後側に1つ。会社に着いたら、写真①のポケットからすぐ社員証が出せれる。便利。必須のポケットです。

写真②にパソコン💻写真③に水筒等、沢山入る。

ちなみに、容量は25.7L

f:id:k5225k:20210611164218j:image

f:id:k5225k:20210611171134j:image

後側に大きなポケット。

⑤には折り畳み傘等、余裕で入る。

私は秘密のポケットと言い、カード類を入れています。

弁当箱やらスマホやら、通勤に丁度いいリュックじゃないでしょうか?

Badな点

1. オシャレ感なし。

2. 人と被る事多々ある。

 

しかし、おっさんには文句なしの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。大満足ですヨ❣️

 

雨の日対策

 靴

f:id:k5225k:20210611172501j:image

ワークマン防水シューズ 1,500円

converseみたいで格好いいが、重たい。スニーカーの2倍以上の重さ。新製品はかなり軽くなってるそうです。

 雨だけでなく泥水の中でもOK。底がやや硬いので

インソールを入れたらOK。

もしバイクで転けても、足を守ってくれそう。

まぁ1,500円だから、上等でしょ❗️

カッパ

f:id:k5225k:20210611173945j:image

ワークマンレインスーツストレッチ 4,900円

耐水圧 10,000mm

 レモン色が目立ち、格好いい。還暦過ぎのおっさんには派手かな……(ピンぼけですが)

生地が薄いのか、雨が大粒だと、雨が痛いと感じる。しかし、浸水することはない。

 ストレッチ性能があるので、動きやすいです。Camp🏕の☔️の日も活躍しそう。

プロテクター

f:id:k5225k:20210611175455j:image

コミネのプロテクター 2,990円。

ジャケットの胸のプロテクターが薄いので、雨の日は二重にして防御。

以前、肋骨が三本折れて、痛い目にあった為。

これで、頭と胸は大丈夫でしょう。

 

 通勤グッズはほぼ毎日使い酷使するので、値段が安く性能重視で決めています。

皆さまの通勤グッズは如何ですか?

 

f:id:k5225k:20210612102111j:image

 交通事故が多い時間帯は朝.夕の通勤時間らしいので通勤ライダーの方は気をつけましょう‼️

 

ほいなら、行ってきます。

 


初心者ライダーランキング


バイクランキング