おっさんライダー

定年後の生活。趣味のバイクを中心に綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者オイル交換

梅雨時期☔️はいやですね!やる事がないので、初心者オイル交換したいと思います。 前回のオイル交換時、走行距離は37,080km:本日の走行距離は40,737km 差3,657kmで交換になります。 3,000km毎に交換した方がいい?と聞いてますが、平均3,500kmぐらいで交換し…

Peyton placeマフラーレビュー

ノーマルマフラーからPeyton placeコンチマフラーに変えて、約1ヶ月。 簡単に商品レビューしていきます Good ① 見た目が格好いい (Peyton placeのロゴの刻印とマフラーの長さだけで決めたが、バイクとのバランスが取れて格好いい) ②操作性が良くなる マフラ…

ヤマハSR400 カスタム

ようやく待ちに待った定年!やっと会社から解放され『freedom』とか言って、第二の青春を謳歌してましたが・・・・ 男60才厄年 運が一気に下降線⤵︎ ① コロナ発生。緊急事態宣言。自由なのに健康なのに、どこにも行けない、行きにくいし… ② アレ、目がなんか…

北海道旅行😎道東BEST5

番外編① 定年祝いと言う事で、北海道に行きました。 残念ながら、バイクではなく、千歳空港まで✈️ 空港からレンタカーを借りて奥さんと一緒です。 (コロナ前です) 行き先は道東.7泊です。単純に私が感動した景色 BEST5を発表します。 第5位 さっぽろ羊ヶ丘展…

おっさんのバイク②

バイクに取り憑かれ、56才で普通二輪の試験に2回目の挑戦で合格。(1回目は一本橋で落ち即不合格) 試験に受かったら、ヤマハドラッグスターを買おうと思っていたが、近所の中古車屋に行くと、ヤマハSR400に一目惚れ。即、購入手続き❣️ (一台目のズーマーはこ…