おっさんライダー

定年後の生活。趣味のバイクを中心に綴ります。

みんなの旅のひと工夫

 本日も☔️。昼から晴れそうな雰囲気!

梅雨時期、やる事がないPART II。

 

 昨日、久しぶりに本を買った。コレ👇

Bike Jin.  7月号

 

      みんなの

 旅のひと工夫

 

 

特集 淡路島厳選ガイド

淡路島は一度も行った事がないので、バイクツーリングしたい。淡路島出身の人は『淡路はなんもないよ❗️』とよく言うが、行った事がない人には興味ある。

特集みんなの旅のひと工夫

コロナ後のバイク旅の為に、勉強・勉強。

990円で高いな〜と思いながら、買ったけど、『なるほど』と思えるのが、多々ありました。

気になる方は是非❣️見てください。

 

私の旅のひと工夫

 旅をするときだけ、高速を使う為、ETCをバイクにつけてない。

高速の料金所での精算は何故かいつも焦る。釣銭が道路に落ちた事もあるし・・・🥶

いつも焦ってバタバタしてました。

皆様はそんな経験ないですか?

 

スムーズに速く精算できるように、今は👇f:id:k5225k:20210604122617j:image

TANAXのタンクバッグを取り付け、に通行券を入れ、にお金を入れておく。(準備が必要)

手袋🧤をしてても、通行券・お金がスムーズに取れるようになり、焦💦らなくなりました。

何か別にいい方法があったら、教えて下さい。

TANAXのこのタンクバッグは使いやすい。一泊ぐらいなら、これ一つで私は大丈夫👌

 欠点はタンクにとめる磁石が強力なので、取り付ける時と外す時、やさしく取り扱わないと、タンクに傷が付くので、注意が必要です。

 

バッグついでに、メインのバッグはコレ👇

f:id:k5225k:20210604131843j:image

ミニですが、広げたら27ℓ入ります。

一人なので、一週間ぐらいの旅なら、大丈夫です。

着る物がなくなったら、ホテルで洗濯してます。

普段から、あまり物を持ちたくない人なので…

 

ただ、バイクのシートをショートに変えたので、うまくセットできるかちょっと試してみます。

f:id:k5225k:20210604140344j:image

セッティングできますが、シートが短い分だけ、やや不安定。やっぱりな〜!

ちょっと考えなくてはいけない・・・

高速運転中、カバンが落ちたら大変やからね!

 

バッグついでに、小物入れはコレ👇

f:id:k5225k:20210604142303j:image

歯ブラシ、ヒゲ剃り、薬💊等、入れてます。

値段は4年前、Amazon で3,700円ぐらい。

高いですが、格好良く、お気に入りです。

(一つ目のチャックはメッシュになってます)

                   

       (おわり)

 

追伸

本日のセブンイレブンおすすめ一品

昔から美味しいと有名なコレ👇

f:id:k5225k:20210604145713j:image

そう、金のビーフシチュー。今まで、食べた事ないんだよね〜!

中を出してみると👀

f:id:k5225k:20210604145917j:image

うわ〜❣️本格的やね❣️

値段は398円で少し高いけど、具もそこそこ入っているし、なんと言っても、ビーフが柔らかく、口の中で溶ける感じ。

一流ホテルでこれが出てきても、雰囲気で美味しいと食べますね!

 

今更ながら

素人の評価は⭐️⭐️⭐️⭐️星4つかな❗️

 

 

 

 

 

 

 


初心者ライダーランキング


バイクランキング